おやつでも食べようかな

簡単おやつのレシピ

おみやげまとめ

スポンサーリンク

f:id:kanac00:20161009144420j:plain

これは、大分トラピスト修道院のトラピストクッキーです。

大分県に旅行に行ったので、自分用のおみやげにしました。

 

自分で買ったり、いただいたりしたおみやげが素敵なので、記事にまとめます。

 

 

 

f:id:kanac00:20161009144656j:plain

薄くてサクサクして香ばしくて、とってもおいしいのです。

 

 

f:id:kanac00:20161009145135j:plain

修道院の雰囲気もアイルランドを彷彿とさせて、よいです(行ったことないけど)。

 

 

f:id:kanac00:20161009145427j:plain

そして、大分といえばこれ。かぼす?いえいえ、ざびえるです。

大好きなので、これも自分で買いました。

 

1つの箱にラムレーズン入り餡の「金」とノーマル餡の「銀」が混在していますが、私は「金」一択です。

 

ぜんぶ「金」でいいのに。と思ってしまいます。

 

写真に2個、写っていますが、じつは残り2個です。異国情緒あふれる別珍の箱で、空いたところをうまく隠すことができました。

 

f:id:kanac00:20161009151422j:plain

こちらは、オードリーというお店のお菓子。姉からのおみやげです。

調べると、横浜にある人気店みたいですね。

まだ食べていませんが、とってもかわいいのでしばらく愛でていようと思います。

 

f:id:kanac00:20161009151726j:plain

箱も、とってもかわいいのです。

 

 

f:id:kanac00:20161009151805j:plain

こちらは社長からいただいた紅茶。

フォートナムメイソンのロイヤルブレンドです。

 

ずっとハロッズばかりだったのですが、久しぶりにこちらを飲んでみて、おいしい!

 

私はハロッズは必ずミルクを入れて飲むのですが、この紅茶はすっきりしていてストレートでもおいしい。で、二杯目以降はミルクティーで。でもちゃんとおいしい。

 

ブレックファーストはいまいちですが、ロイヤルブレンドがこんなにおいしいとは知りませんでした。うれしいです。

 

f:id:kanac00:20161009152857j:plain

そして、スコーンを焼きました。

スペルト小麦を使うと、外側がすごくカリカリになる気がします。

気のせいかな?

 

お菓子や紅茶が家にたっぷりあると、豊かな気持ちになりますね。