おやつでも食べようかな

簡単おやつのレシピ

フレンチトースト

スポンサーリンク

f:id:kanac00:20160912113007j:plain

卵液に一晩つけこんだフレンチトースト。

弱火でじっくり火を通します。

どんどん膨らんでステーキみたいになってしまいましたが、中身はふわふわのとろとろ。

 

 

〜フレンチトーストのレシピ〜

(材料 4人分)

・パン(バゲットなど)  4切れ

・卵  2個

・牛乳  400ccぐらい

・砂糖  大さじ1

・メープルシロップ  適量

・バター  適量

 

(作り方)

①卵と牛乳、砂糖を合わせる。

 

②保存袋に入れたパンに①を注ぎ、密閉して冷蔵庫で一晩寝かせる。

 

③フライパンにバターを溶かし、パンを並べる。ふたをしてごく弱火で片面7分〜焼く。

 

④皿に移しメープルシロップをたっぷりかける。

 

めちゃくちゃ膨らみます。

甘さ控えめなのでメープルシロップをじゃばじゃばかけると、染み込んでおいしい。

 

義母に、コストコに行くので何かいらない?と声をかけてもらったので、メープルシロップとはちみつをお願いしました。

 

どちらも大きめの瓶に、3個セットずつ。

 

これでしばらくは、メープルシロップにもはちみつにも困らなそうです。

 

f:id:kanac00:20160912114219j:plain

先日、友人といった紅茶屋さん。

久しぶりに会って、紅茶3杯もあっという間でした。

親しい友とおしゃべりをしながら、お茶とお菓子。

最高でした。